「 毒ゼツ 」 一覧

防災科研さん、早期の公開を~新新強震モニタ&津波モニタ~

防災科研さんが、こんな素敵な仕組みを作っているのですが、非公開でした。
ぜひ、「新新強震モニタ」と「津波モニタ」の公開を。

「熊本地震は人工地震」をぶった切る

オカルト情報を作ったり拡散したりするのはオモシロイかも知れませんが、さすがにここまで根拠がしっかり書かれると、拡散することが恥ずかしくなってくると思うんですが、拡散したい人は、こういう記事を見つけても見なかったフリをするんでしょうねぇ。
何が楽しいんだか。

2016年熊本地震についての予測の検証(速報)

「アナタもできちゃう!地震予測2 図解バージョン」とJESEA予測とどちらが優れているでょうか。

アナタもできちゃう!地震予測2 図解バージョン

アナタもできちゃう!地震予測2 図解バージョン

昨今の地震予知・予測が「確率的に当たり前」の意味

「地震予知ができた」「自分の地震予測は当たる」と主張する個人や企業のいうことを鵜呑みにする方々に警鐘を鳴らしたいからです。
なぜならその「当たった」は、「確率からしたら当たり前」であるに過ぎないからです。